<   2008年 05月 ( 18 )   > この月の画像一覧

もう少しの我慢

ソレイユのご飯を作りたくてウズウズしています。
ダーリンのご飯を作るのは面倒なのにナゼだろう?
でも もう少し処方食で我慢。私もソレイユも・・・
[PR]
by buddy0211 | 2008-05-27 18:48 | ごはん

病院から帰ると・・・

先日病院へ行って、薬と処方食を頂いて8,000円近く支払って帰宅して
ブログアップして散歩に出かけたら
なんとも健康的な一本○゛ソ・・・(ーー;)
薬も飲んでないのに治っていました。
とりあえず なるべく薬は飲ませたくないので止めておいて
胃と腸を休ませるためにしばらく処方食を食べさせることにしました。
8,000円は無駄ではなかったよね・・・と自分に言い聞かせております007.gif
[PR]
by buddy0211 | 2008-05-25 17:25 | 体調管理

5月23日

やっぱりユルユルうんちが完治しないので
今日病院へ行って来ました002.gif
持って行った便を調べてもらったところ
あまり消化できていないとのこと。(特に炭水化物の消化機能が弱いそうです)
処方食を出されてしまいました(*_*;

e0129810_22153959.jpg

3kg 4,800円

お薬 消化剤とフェロベリン(下痢止め)

薬を使わずになんとか私の力で治したかったけど無理でした・・・
海もダメやったって(ーー;)
しばらく水遊び禁止令が出されました。

おまけにPOCHIで大至急取り寄せたサプリ(消化酵素)も先生にみていただいたら
今のソレイユの状態では下痢を酷くさせる成分がはいっていたとか。
e0129810_22201921.jpg


踏んだり蹴ったりのそうちゃんなのでした・・・
許せ!
[PR]
by buddy0211 | 2008-05-23 22:22 | 体調管理

5月19日

e0129810_971642.jpg


体重が減ったので慌ててご飯の量を増やしたら
ゲリP(-_-;)
そぉちゃんゴメンネ・・・久美さんが悪かったよ。
それから賞味期限の切れたモノはもうそぉちゃんにはたべさせないよ!
ダーリンに食べさせるね。

何が消化が良いのかわからないけど
お味噌をほんの少し入れて細かくした胸肉と温泉タマゴ
(お味噌は消化を助けると本に書いてありました)
繊維質の野菜はやめておきました。

今はゲリPは少し治まりました。
[PR]
by buddy0211 | 2008-05-20 09:16 | ごはん

5月17日

e0129810_21163595.jpg


きょうは何だか思考停止・・・・
パニっパニ パニっパニ パニパニック

ってことで メチャメチャなご飯^^;

残っていた玄米飯でおじや 玄米・かぶ・大根・アスパラ
半端に残っていた牛肉200グラム
賞味期限が昨日切れた納豆2P042.gif

e0129810_21215414.jpg

まだ 撮影中なんですけど・・・
まだ 『ヨシ!』って言ってないんですけど・・

残りモンでも 喜んでくれてありがとう。
[PR]
by buddy0211 | 2008-05-17 21:24 | ごはん

5月15日

e0129810_2224195.jpg


牛すね肉・牛レバー 合計300g
キャベツ・ビーマン・大根
ヨーグルト

ソレイユの体重が減ってしまいました008.gif
33.6kg
ご飯足らないのかナァ・・・・
[PR]
by buddy0211 | 2008-05-15 22:25 | ごはん

5月14日

e0129810_22182394.jpg


とりむね肉・とり頭ミンチ
キャベツ・大根おろし・春菊・椎茸

ダーリンが鶏の頭を仕入れたけど 
クチバシ取ってってお願いしたら
やっぱ無理(ーー;)ってそのまま欲しいという人に譲ったそうです。
[PR]
by buddy0211 | 2008-05-15 22:21 | ごはん

5月13日

e0129810_2251491.jpg


いわし団子~いわし(内臓と頭をとった骨付き)・長芋
野菜~生食用春菊・かぶ・大根
サプリ~ビタミンE・グルコサミン

勤め先のおばさんの畑でとれた 生で食べると美味しいと言う春菊
野菜サラダにして食べたら本当にメチャクチャ美味しかった♪
[PR]
by buddy0211 | 2008-05-13 22:57 | ごはん

5月12日

e0129810_224574.jpg


ラムおじや
ラム肉・玄米・かぶ・かぶの葉・白菜・しいたけ
亜麻仁油・グルコサミン
パセリ

玄米が消化しにくく いつもそのままうんPにでてきてしまうので、
出来上がったおじやを冷ましてミキサーにかけました。
[PR]
by buddy0211 | 2008-05-13 22:49 | ごはん

5月11日

e0129810_25253.jpg


ラム肉(ごま油)
野菜~かぶ・白菜・しいたけ
サプリ~ビタミンE・グルコサミン
すりゴマ
[PR]
by buddy0211 | 2008-05-12 02:53 | ごはん


ソレイユの成長記録


by buddy0211

プロフィールを見る
画像一覧

プロフィール

【バディ】 
1995年2月生まれ
ニコニコの我が家の大切な長女
2007年2月前脚に腫瘍が出来たために断脚。
2007年幸福の日に天使になりました。

【ソレイユ】 
2007年4月生まれ 
バディが我が家に送り込んだお笑いキャラの二女
  

フォロー中のブログ

最新のトラックバック

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧